だんだん星

土方OL、時々スナック勤務

守ってあげたいだとかなんだとか

好きな人ができた。

身近でだ。

初めてではない。もう23年生きてるんだ。

少なからず好いた惚れたの感情は味わってきた。

前までは恋や性事情は親友にも胸を張って話すことができなかった。

私は恋バナというものが大の苦手だった。

色々聞かれるのも、自慢気に話す感じなのも茶番に思えてしまって。

友達のことが嫌いなわけじゃない、ただすごく嫌だったのだ。失敗談を話すような気恥ずかしさがあった。

ましてや付き合いの長い幼馴染や親友になら尚更。それはそんなことを話して嫌われてしまうというもの。私を「女」として見ないでほしかった。

 

そんな私がだ。そんな私が。

好きの理由を明確に示せる人に好意を持つことができた。

新社会人になって、早3ヶ月。

上司や先輩に恋をする人たちをみて「ありえねー」と思ってた。だって安直すぎない???

そんなん月9じゃないんだから。11話でお前のラブストーリー最終回迎えるのかよって。

 

でもね、私も人のこと笑えなくなってしもた。

週6で顔合わせてる先輩のこと好きになってしもた。

見た目とか全然好みじゃないし、ちょっと無愛想だし、割と私に対してあたりつえーなとか思ってたし…ここまで書いて私はりぼん読者だったことを思い出した。なんか少女漫画マインドすごいな。

バイブルは吉住渉先生のミントな僕らです。

初めてベッドシーンを見たのは姉の部屋にこっそり置いてあった矢沢あいご近所物語でした。

 

私が色々しくってたときに泣かないように我慢してたらちょっと優しい言葉かけてきてさー。

それで堰を切ったように鼻水垂らしながら号泣して止まらなくなってもうずっと慰めてくれて色々申し訳なくてもういいですってなってたら「ちょっと飲みに行こうか」って誘ってきて、もう申し訳ないから(2回目)「いいです!帰ります!」ってぶんぶんしたら「俺が飲みたいだけだから付き合ってよ」って言ってくれたんですよ!

それだけでももう大分落ちてたんですけど、(私の最寄りで飲んでた)終電まで散々話聞いてくれて一切のフラグ立てずに「じゃ!」て帰っていくとこがもぉおおおお。ほかの男と違くない???余計な頭ぽんしてくるキモさとかもなくて。わぁあああああああってなった。好き!!って。単純すぎか?

あと、色々好きエピソード割と積もってきてる。

会社の飲み会で飲みすぎるといけないからって私のウーロンハイだけ薄めにこっそり注文してくれるとことか、

ちゃんと人の目を見て話聞いてくれるとか、

素面で「守ってあげたい」って言ってくれるとことか、

いや、でもこの人女の人みんなに優しい。わたしだけじゃない。

でもこんなん惚れないほうがおかしくない??

久々に倖田來未恋のつぼみ聴いちゃったんですけど!

守ってあげたい」とか人生で言われるとは思わなんだな。お前は松任谷由実かよって。

 

別に実らなかったとしても私が生まれて初めて明確な理由で恋したものだと思うし、この感情はいつか自分の糧になると思う。隠すの下手だしすぐに顔にでるからもうバレてんじゃね。

 

人に恋バナするの恥ずかしいとか思わないで普通にこういう感じで明るく話せたらなぁって思う。

劣等感酷くて、死にたい夜が多いけれど、こういう感情もてる自分のことはすごく好き!

そういう自分の陽の感情を発見できただけでも嬉しい。

 

https://youtu.be/QpL-ED9cQ5I