
だんだん星

透/明/感

武装用品調達

いいことがあった。

本日は女で良かったと思える日だった。

 

一つ目は、友人二人が誕生日プレゼントとして私にくれたオーダーメイドの下着が完成したこと。

伊勢丹新宿までルンルンで取りに行って来た。

一ヶ月かけて自分のパイの形・フィット感・好みのデザインに合わせてじっくりと作り上げてくれる。

f:id:cococo111:20160827232913j:plain

 

店員さんも恭しくバスト計ってくれるし正しいブラの付け方をきちんと教えてくれるし、なんかもう自分が叶姉妹に加入した気分だよ。ファビュラスってこういうことなんじゃないかなって思いました。💋🌹

赤くて金魚っぽくてちょーーーー可愛いランジェリーなので勝負下着として使わせて頂きます。現場にもつけてくよーーーーーっっっしゃああああああ

別に見せないからね!横アリで脱ぎもしないからね!そこは安心してくれよな!

マジで友人達ありがとう!!!男運に恵まれなくても友達運は凄まじくあると自負してるよ!!!!!

 

二つ目はねー、ずっと欲しかった資生堂のルージュルージュを買ったのです。せっかく伊勢丹まで繰り出したんだからね、せっかくなら買っちゃおう☆って思って。

自分に合う赤を選んでくれるって素敵すぎじゃないですか????

ロマンスありあまるよ????

以前、台湾のYSLの免税店で赤リップを買おう!って意気込んでいったら強気なBAに「コレハニアワナイ、ゼンゼンニアワナイ」とばっさり斬られて結局コーラル系の13番のリップを買った過去があるからそのリベンジもあった。まあ、そのバッサリ系のBAさんが選んでくれただけあってそのリップはめっちゃ私に似合ってるよ!!!

たださーーーー赤い口紅って永遠の憧れじゃん。やっぱ欲しいじゃん。赤が似合う女になりたいじゃん。

 

ってことで、意気揚々と資生堂の門を叩いて

「私に似合う赤リップを選んでくだはい!」

って言ってきました。BAさんも若干薄笑い浮かべてた気もするけど知らんがな選手権。

肌診断から、何個かタッチアップして頂いて選んだ色はこれだよ!

f:id:cococo111:20160827234439j:plain

 

RD307 First Bite

衝撃的な出会いのレッド。

ひとかじりとした果実のように、鮮烈でほとばしるようなオレンジ系の発色。

 

だってさ〜〜〜〜! 

うひょ〜〜〜〜!なんたって赤の意味に共感した。衝撃的な出会いって私今の自担にしかしたことないもん!そう、はじめて見たときの鮮烈さ!モーセの如く開かれる視界の鮮やかさ!まさにこれ!

 

オタクみんなそうでしょ??このリップを塗る度に私は現担当との出会いを思い出すってわけですよ。まさに唯一無二の赤!!!ありがとう現世!!!!

 

しかし、ストーリー性のあるコスメってなんでこうもワクワクするのでしょうね。女の人はみんなやっぱ物語とか、その背景にあるエピソードを大切にするのかな。

 

特にオタクはみんなそうだよね。

だよな。

たとえば前前前世を聴いて推しのシンメに思いを馳せて泣いたりするでしょ?そんな感じ。

私は昨日のMステを観て人知れずニカ千やら、いのゆとやらを思って泣いたりしてたよ。内緒だよぉ☆芦田愛菜だよ☆

 

そんなこんなで今日は♀でよかったと改めて感じた。

化粧もすべて放棄したくなる時だってあるし、いっそ男の方がコスメ代とか大方使わないから楽だよなずりぃーーーーーってなる時もあるけどやっぱ女最高。月1の痛みも何もかも踏まえた上で女最高。強い。

 

こんな風に強気になれるってことはやっぱり下着もリップも女が身につけるありとあらゆるものは武装なんだよね。そうやって私たちは戦ってるんだろうね。

一体何と戦ってるのかはいまいち分からないんだけど。

周りの目かな、空気かな、それとも自分自身なのかな。

そうやって探り探りで今日も生きて行きます。

セクハラしてくるクソオヤジにもマウンティング仕掛けてくる女にも空気の読めない本能だけで喋る同年代の男にも皆負けずに戦って行こうなーーーーーー頑張ろうなーーーーーーーーーー

 

はい、今日のところは解散です。

武装して生きろ、ジャニオタ女子。