だんだん星

透/明/感

Hey!Say!JUMPでビッグダディ妄想☆

f:id:cococo111:20151120225947j:plain

きっかけは些細なことでした。セブンイレブンフェアのこの団扇…

ビッグダディとその子どもたちっていう雰囲気かもしてね???

あ、ダディ役はこの上段真ん中にいるゅぅゃでお願いします。

ということで、唐突なビッグダディ妄想のキャラ設定はじめます。

 

ビッグダディ

8人の子どもを男手一つで育てるみんなのダディ。奥田民生の『さすらい』が人生のテーマソング。仕草とか言葉遣いが丁寧で品が良い。特技はオカカおにぎりを作ること。つーか、それしか作れないからダディのつくる夕飯は基本的にオカカおにぎり。ちなみに子どもの母親はみんな違う。よくネット上で叩かれてる。でも、ダディそんなこと気にしないもん。←口癖

謎の包容力で子ども達を温かく育ててる。

f:id:cococo111:20151120231046j:plain

 

長男コータ

村役場の福祉課で働いていたけど、とある事情(職場の女をみんな落としたことによる女性問題)により仕事を辞めそれ以来ダディと共に職を転々としている。

ダディ曰く「一番僕に似てるかな☆(cv:ゅぅゃ)」

そのため、よくダディと一緒にいる。ダディの家が全焼した時も一緒にサウナに泊まったりしていた。

 

次男ケイ

ダディの子どもの中で一番の秀才。

自分でアルバイトして稼いだ金で大学へ進学。今は大学の寮で一人暮らししているが、時間が空いている時は下の子ども達の様子を見に実家へ帰省している。末っ子のユウリによく勉強を教えている姿がテレビで放映され、そっから「次男のケイくんてめっちゃ美形だし秀才でめちゃくちゃスペック高くない!?」って話題になりスレッドが立つ。ダディ曰く「誰に似たのかな〜☆」

 

三男ヒカル

ダディとの確執が一番深い。

いい加減なことが嫌いな為、ダディによく怒っている姿が番組内で放映される。

普段は東京で暮らしているが週末はダディの代わりに下の子達の為にご飯を作りにくる。

以前、ヒカルが下の子達の為にチャーハンを作っている時にスタッフが「ダディのことはやっぱり嫌いなの?」と聞いたところ「やっぱりいい加減なところは許せないけど、リョウスケとかユウリに罪はないから」と答えた姿が番組内で放映されお茶の間の涙を誘った。ダディ曰く「本当はいい子なんだけどね〜」

 

四男ダイキ

ヒカルに憧れている為、一緒のタイミングで東京に出てきた。

ヒカルと二人暮らしをしている。普段は東京でDJ DAIKIとして活躍している。

面倒見がいいので下の子達になつかれている。逆に次男のケイとかにはいいように扱われている姿が度々目撃される。以前、ダディの家の中にグラビア雑誌が置いてあるのが発見され、後にそれがダイキのものと謎の特定班により判明した。

ダディ曰く「あの子は意外とスケベだよねぇ〜」

 

五男ケイト

どっから沸いて来たのか何故か英国帰りの帰国子女。

そしてよく英語を喋り出すので、母親は一体だれなんだと囁かれている。

ヒカルに怒られて泣かされているところが度々映る。心優しいのでリョウスケやユウリ、破天荒なユウトとも仲が良い。

ダディの家が全焼したときに、コータとダディと一緒にサウナ生活を送っていた。

ダディ曰く「ケイトはとっても優しいよ〜。僕に似たのかな☆」

 

六男リョウスケ

ランドセル背負っているくらいの年齢設定。

ユウリと一緒に美奈子の元に引き取られていたが後にダディの元へやってきた。最初の頃はユウトとよく喧嘩をしていたが最近和解したらしい。

物わかりのいい良い子なので、お茶の間の涙をよく誘っている。

ダディ曰く「リョウスケは本当にかっこいいよね☆」

 

七男ユウト

大型犬のような子。よく懐くし、よく騒ぐ。

誰彼かまわず皆に懐くのでよくシッポをふりふりしている幻覚が見えたりするという視聴者の声もある。

やたらスタイルがよくモデル体型なので最近写真集を出版した。

タイトルは『僕の☆ダディ』

ダディの腕枕でお昼寝するのが大好き。

ダディ曰く、「ユウトとはよく水球をやったりしてるよ〜☆」

f:id:cococo111:20151120235308j:plain

 

八男ユウリ

これから増えるかもしれないけど一応ダディ家の末っ子。

リョウスケと共に美奈子のところで暮らしていたが諸事情によりダディの元へやってきた。最初の頃は大人しくてなかなか心を開いてくれなかったが、最近は慣れて来たのか毒舌キャラが板についてきた。

ケイくんに続いての秀才キャラかもしれないと注目されている。オール5の成績表を当たり前のように持って来たりするから。

ケイくんがやたら好きらしくスマホの画像フォルダにケイくん専用フォルダがあるとスタッフにこっそり教えてくれた。

ダディ曰く、「ユウリは本当にかわいい!☆」

 

 

 

 

 

どうでしょうか???怒られますかね???

ダディをゅぅゃにしたのは、彼の包容力が大好きだからです。

私の妄想の中ではこの一家、そのうち全員で出稼ぎの為にアイドルデビューします。

 

Hey!Say!JUMPみんな大好きなので許してつかぁさい!!!!!!!