だんだん星

透/明/感

ジャニヲタ女子大生がペアーズを三日でやめた話

 皆さん、こんにちはーーーー!!!!!

私はただの名も無きジャニヲタJDだよ!へけっ☆

 

突然ですが、皆さんはペアーズを知ってますか?

Facebookと連携させて異性を探してマッチング(恋人探し)するというものです。本名を名乗らなくていいし、個人情報を公開しなくてもいい。

相手に〝いいね!〟を押されるor自分が気になった異性に対して〝いいね!〟を押して、自分がそれに対し〝いいね!〟を押し返すor〝いいね!〟を押されるとマッチング成立となり、そこからメッセージのやり取りができるというものです。

私の説明がくどくて申し訳ないんですが、所謂真面目な出会い系アプリといったところでしょうか。結構私の友人とかでやっている人いますしおすし。私がやり取りした異性の方もきちんとした人が多かったように思います。

形式はmixiと似てます。コミュニティがあるところとか、足跡機能とかそういうところが。

 

さあ!ここから私の三日でペアーズから泣きながら逃げて来た話をぶちまけます!!!!

そもそも何故私がペアーズをはじめようと思ったのか。

①ジャニヲタとして生きてるおかげで、色んな意味で毎日が楽しすぎて日常で恋愛フラグが立ってもへし折ってたりぶん投げたりしまくってたら、遂に友人に「なんもないんじゃなくてお前が避けてるんだろうが!!!!」って怒られたから。

 

②アイドルは仕事も忙しい中で恋愛をしているのに、何故暇な女子大生の私は恋煩いさえもないような尼の如き生活をしているのだ…?

 

③今は担当も不確かで(複数いる状態)ふと「恋愛すればヲタ卒できるんじゃ???」と安直な考えに至ってしまったから

 

④取り敢えず社会科見学みたいな感じで「男慣れしとくか!!!」みたいな安直なry

 

このような4点の理由から私は早速ペアーズに登録した。そもそもFacebook自体もやっていない人間だったのでFacebookに登録するところから始まった。

 

取り敢えず、ペアーズの何が恐ろしいって、殿方からの〝いいね!〟がバンバンくるんですよ…。そしてそのおかげで通知が止まらない。モテたいぜトゥナイトどころの騒ぎじゃない。いや、本当に自慢とかじゃなくて女性なら絶対に〝いいね!〟が沢山くるらしいんです。ペアーズ利用者の友人も言ってましたし。

20歳女性って登録しただけで通知がとどまることを知らない時の中でぇえええって私の中で桜井和寿が歌いだしてました。

なんか女の市場価値ってなんなんだろうな…って其処でもう既に病んでました。

 

まあ、そんなこんなで3人の殿方とマッチングしてから、やり取りをしていました。(途中で切った人含めたら6人)

①20代後半の医大生

この人が一番やり取り的にちゃんとしていた気がします。好きな本とか結構趣味の話もちゃんと続いたし文面でのやり取りでしたが、知的な感じに見えました。

②私の一つ上の大学生

なんかチャラかった。一番イケメン風だったけど。取り敢えず最初の会話の方で「出身高校どこ?名前は?」とかしつこく聞いて来てコイツはサクラかな???って思ったけどちゃんと存在している人間だったぽい。ちなみにその類いの質問には答えてないよ!

③某有名大学卒の新任小学校教諭

一番出会い厨ぽくて「すぐ会おう」とか言われたり、謎の愛の告白とかしてきて、私がペアーズで病んだ二つ目の原因w

一応お誘いを了承したけど辛くて断ったので結局会ってないです。

何故、そもそもこの人に〝いいね!〟を押されて〝いいね!〟を押し返してマッチング成立したかというとプロフィール欄に「キスマイの北山宏光に似てるってよく言われます☆」って書いてあったから。全然そんなことはなかった。共通点と言えば〝鼻〟くらいじゃね?って感じ。

 

そして更に悲劇は起こる…

簡単に言うとバイト先の同い年の男子にペアーズやってるのがバレた。その人白濱亜嵐(変換めんどす)に似てるのでシラハマアランと呼びますね。

深夜に鳴り響くLINE通知…「世間て狭いね」と書かれた文面…スクショされた我のペアーズでのアイコン…

 

ジーザス!!!!!!!!!

 

はい、もうこれはバイトをやめるしかないんじゃないかと戦慄して深夜に寝ている友人のペアーズ師匠を叩き起こして相談しました。あの時は本当にごめんなペアーズ師匠…。

取り敢えずシラハマアランに「恥ずか死ぬ」というLINEを送りました。まあ、顔見知り程度の知り合いにバレるよりはまだマシなんじゃないかとポジティブに考えよう☆そして私もペアーズでそのシラハマアラン見つけたよ☆ガハハ☆

 

まあ、お互いペアーズやってんなよって話ですよね…

 

そしてなんやかんやで殿方とのやり取りをしてて結局最終的に超絶病みました。なんか恋愛ってなんだろう…こんな煩悩が渦巻くSNSとは一体なんなのだろう…と。

本当は一ヶ月くらい続けてみたかったけど、昨日退会しちゃいましたww

続いたのは三日間だけでやり取りしてた殿方との連絡もブチってしまいました。

ペアーズの他にもそういった恋活サイトっていくつかありますけど、ある意味その世界は別次元のような気がして非現実感が増してきます。そんなんだったら地に足つけて現実で見つけようと努力したほうがよっぽど楽なんじゃないかという結論に至りました。私のジャニヲタ仲間のペアーズ師匠も「それを気づかせてくれるのがペアーズ」という名言を残してくれています。

 

今は、取り敢えず現実でフラグを見つけて回収することから初めてみようと思います。いくら「出会いがない!ない!ないないなーーーーーい!!!(cv千賀)」って嘆いても荒廃したアフリカ大陸で井戸を掘るかの如くフラグを回収すればいいのだと思います。ちなみに、私の小さな目標は彼氏とジャニーズのコンサートに行く事です☆

 

 

目指せ、真っ当で健康的なジャニヲタ☆☆☆