だんだん星

透/明/感

思い立って前世占いに行ってみたよ

思い立って前世占いをしに行ってきました。

 

行った場所は池袋の千里眼というお店です。

何人かの占い師の方が常駐しているスタイルで個別の部屋に通されます。占い師の方の名前は一応伏せておきます。

3000円という割とリーズナブルなお値段でした。

 

この前世占いの方法は、先生が水晶で前世を見ている間、私は何も考えずに目を閉じるというものです。精神状態によって見えてくるものが違うので、決して全部の前世を知る事ができるというものではないそうです。

結果が個人的に興味深かったのでここに書き残しておきます。

 

まず、根本の最初の魂がアトランティスの創造主→東南アジアの海女(800年前)→魔女狩りで殺された宗教家→中世ヨーロッパの皇太子(おそらくルイ17世

 

色々突っ込みどころ満載だよね。私も占い師にアトランティスが出てきた時点で「マジっすか」て言っちゃったもん。

 

まず、最初の魂がアトランティスの創造主ということで、人間が作られる前に大陸を作って色々力を持て余し過ぎてゼウスの怒りをかって海に沈められたそうな。この伝道師の力が今に影響してるらしい。この時には魂だけらしいので性別とかはないそう。

次の東南アジアの海女時代が唯一大往生した人生らしい。

次の魔女狩りで殺された宗教家。といっても十代で亡くなっているそうです。

次の中世ヨーロッパの皇太子というのは、占い師の方曰くマリーアントワネットの息子ルイ17世ということ。何も知らないうちに親を殺され、自身も不遇な死に方をしているということが現世の恐れに繋がってるらしい。このときだけ唯一男として生まれているとのこと。

 

結論、ろくな死に方してない(爆笑)

志半ばで処刑諸々に追いやられるという生涯が多いため、今自分の過去の魂たちに心配されている状態らしいです。

なるほどって感じです。

元々、伝導使という属性が強いため、何の理由もないのにあなたのことを好きでいてくれる人が大勢いるよってことらしいです。みんな、よくわからないけどありがとな。

あと、直近の前世の心残りがあるせいで、親に苦労をかけたくないという思いが人一倍強いそう。だからこそ、二月以降に家を出なさいと言われました。最終的に海外に行くらしいです。どこに行くんだろう。全然語学力ないんだけど。

この占い師の方曰く、パワースポットというのは人それぞれ違うらしく、私の場合は京都の三十三間堂の千手観音像大阪の葛井寺の千手観音様とのことです。この仏さんが私の魂に一番近い存在らしいよ。

 

まあ、結果はどうあれ面白くて、適度にスピれて頭スッキリしました!!!!みんなもやってみるといいよ!!!

 

余談だけど、私がめっちゃディズニーの海底二万マイル好きなのとか、近々マルタ行く予定あるのとかってアトランティス関係あったりする????

自担が自担じゃない話

そう言えば、自担がスッぱ抜かれたことについて、ここでは一切触れていませんでしたね。

最初は週刊女性で人気セクシー女優とのシンガポール密会が撮られましたよね。まあ、此処までは良かったんです。なんか記事の内容についてただの笑い話にすることができたし。ただ、例のあのコンビは解体しろよって思ってます。笑

二回目はフジテレビとTBSの竿姉妹的な架け橋になってしまった文春砲。真偽はどうであれ、私はただ内容が気持ち悪いって思ってしまったんです。ただ、相手の女性には何もムカついている訳ではないし、むしろ好きなアナウンサーです。

単刀直入に二股ってワードにムカついて仕方なかった。お前はなんなんだと。女をなんだと思ってるんだよと。

身近な女を性欲処理だとか消耗品だとか思ってるような男が私は大嫌いだし、そういう男を見る度に死ねって思う。だから自分が崇拝している担当にはそういう人間であってほしくなかった。自担を通して私が一番嫌いな男のクソみたいな部分を改めて知りたくもなかった。

お前はフジとTBSのアナウンサーを食って栄光の架け橋をかけたつもりなのかよって。

 

それ以来、曾て崇拝してたあの人を許せなくて困っています。

コンサートに行っても笑顔でテレビに出ている姿をみても。寧ろ今はなるべく視界にもいれたくない。一回木曜めざましを観て吐いたことならあります。気持ち悪すぎ。

私は自担に自分の思想や哲学を重ね過ぎていたのだと改めて痛感しました。

カラフト伯父さんの東京楽で泣いていた姿も雑誌で紡いできた言葉の数々も全部嘘に見えて仕方ない。

すっぱ抜かれてから、美容関係に金を遣わなくなってしまったし、何の興味もなくなったし、何をしても喜べることはなくなったし、食べる事が億劫になったし、でも何かに取り憑かれたように暴食する日もあるし、そんな日数が増えて三キロ太って下手したら50キロいきそうだし焦ってるよ。助けてくれよ。

周りに優しくされたいからダイエットに固執してるわけなんですが、間接的にでも自担のせいで肥えたと思うとやっぱり許せそうにないです。笑

ただの八つ当たりだけど。笑

そのせいでまた虐められたらどうすんの。笑

 

でも降り先もないし、嫌いになったわけではない。これだけは本当。どんなアイドルよりも、どんな男よりもやっぱり尊敬しているし好きです。

でもねーでもねー

ただの無。

見たくない聞きたくない気持ち悪い。

中高生時代、散々男子に体型や容姿のことでバカにされてきたからそういう男が嫌いだし、やっぱり崇拝している人にはそういう男であってほしくなかったんだよね。

綺麗な所しか知りたくなかったよ私は。

結局のところ処女厨だったのかな。笑

 


椎名林檎 - 幸福論

 

こんなこと言ってごめんね。

こんなオタクでごめんね。

気持ち悪くてごめんね。

2016年これがよかったドラマ大賞(俺調べ)

2016年も終わりますね。

いやー今年はよくも悪くも色々な事が起き、自分自身も大きく変わり、周りの目も少し変わったような気がします。来年はこの2016年の転換期を踏まえた上でより一層自分の環境と存在を確立させる年にしていきたいです。

 

今年はドラマにはまった一年だったので、今期観て影響を受けたドラマをランキング形式で紹介します!独断と偏見のオンパレードだよ!

 

5位 時をかける少女

 

時をかける少女 DVD BOX

時をかける少女 DVD BOX

 

 

黒島結菜さん主演で夏に放送されたドラマ。リメイク版にも関わらず、新鮮なときめきを私達に与えてくれた作品。何より、役者陣がすごくよかった。

個人的に一番記憶に残っている回は第二話。加藤シゲアキさん演じる矢野先生に思いを寄せたまま亡くなった女子高生ミホの役を高月彩良さんが演じていた。少し男の子のような顔立ちをしている彼女の横顔があまりにも美しくて切なかった。

 

4位 ゆとりですがなにか

 

 みんな大好きクドカン脚本のやつ!ゆとり世代をこれでもかとなじった痛快作品。誰が為にゆとりになったんだ、誰のせいでもない勿論自分のせいでもない…そんなゆとりのゆとりたる所以を描いた作品。これ観たらゆとりである私もゆとりの重荷が少し解放されたような気もする。まあ、そんなことないんだけど。

山路先生(松坂桃李)が食われる魔性の教育実習生佐倉先生(吉岡里帆)が清純そうに見えてどエロい感がすごくよかった。なれるもんならあんな感じに私もなりたい。

 

3位 校閲ガール

 

地味にスゴイ!  校閲ガール・河野悦子 Blu-ray BOX

地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子 Blu-ray BOX

 

 我らが石原さとみさん主演のドラマ。ダースーマサキが相手役ということもあり、洗練されたサクセスお仕事ドラマだった。元々、稲森いずみさんが主演を張っていた『曲がり角の彼女』とかそういったバリバリ働く強い女性に憧れていることもあり、観ていてとても勇気づけられた。最終回も秀逸で満足のいく形だった。それこそ各々のハッピーエンドを描いたような。個人的には悦子とタコのカップリングが好きだったなー。

 

2位 潜入捜査アイドル刑事ダン

 

潜入捜査アイドル・刑事ダンス Blu-ray BOX

潜入捜査アイドル・刑事ダンス Blu-ray BOX

 

 これは…深夜のテレ東で放送されていたにも関わらず気合いのいれようがすごかったドラマ。もう何も言うことはない。取り敢えずジャニオタは観てくれ。特に自担に疲れたジャニオタは。劇中でデカダンスが歌う『ナニモナイ』と『終われないダンス』は涙なしでは観られない。

それぞれのキャラクターが多分、いや絶対ジャニーズの誰かをオマージュしていると思うんだ。ユーヤ(大東駿介)とか絶対高木雄也だって…。あとはもう言葉が出てこない。ナニモナイ。とりあえずこれは名作なんだ!名作なんだ!

 

1位 いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

 

 

 

2016年しょっぱなの月9。これを観たとき衝撃を受け過ぎた。だって引っ越し業者と介護ヘルパーのラブストーリーだよ?!

煌びやかなラブストーリーってのが月9の鉄板であるはずなのに、あまりにも世間に寄り添いすぎでしょって思った。でも私はこれに夢中になって仕方なかった。シナリオ本もDVDboxも手に入れた。それくらい素晴らしかった。

坂元裕二脚本ならではの演者一人一人が紡ぐ言葉の美しさがたまらなかった。

この件については愛が溢れ過ぎてちょっと語り尽くせないからまた暇なときにブログに書きたい。そりゃ、練(高良健吾)と音(有村架純)がくっつくのはハッピーエンドだけれども、この二人の同じ穴の狢感は捨てきれない。くっついたところで上昇もしない。この二人はこの先も苦労をしていくのだろう。そう思う最終回もまた秀逸だった。現代的だからこそウケがよくなかったのかもしれないけれど、私はそこがよかった。そう思わせてくれるドラマに初めて出会えた。

 

 

こんな感じでしょうか。

2016年は上質なドラマが多かったような気がします。

ドラマのつづきを夢想するのが私の日頃の楽しみなのでドラマによって生かされています。

皆さんのナンバーワンドラマはなんですか?

スキャンダルが出たからって死ぬわけではないじゃん

ロシアンルーレット、ダイエット、好きなアイドルのスキャンダル…この三つに共通するものなんだと思う???

 

それはね…予期せず自分の神経を磨り減らす事案てことだよ😇

周りの反応やら何やらで勝手に頭が痛くなるんだ。 

 

遂に私の唯一神イノオに大々的なスキャンダルが出たんだよ。

まあ、出た当初は意外と普通に過ごせてたし、なんならワイもシンガポール行きてえな〜って鼻ほじりながら腹掻いてたくらいだし。

実際もしも自担にスキャンダル出たら4日は寝込むわって豪語してたくらいなのに、普通に学校にも行ったし夜中にブラジャー手洗いするくらいには元気だったわよ。

 

ただね、ここ数日経って自担のスキャンダルの何が神経磨り減らすかってのがわかってきた。

それはね、梨元勝リポーターばりに突撃インタビューしてくる周りの人間の存在なんですよ。

 

梨元(仮)「あ!今伊野尾担の1人が事務所から出てきました!伊野尾担さん!今回自担に初のスキャンダルとのことで!どんな気持ちですか?!」

伊野尾担(俺)「…ちょっとやめてください。話は事務所を通してください…」

梨元(仮)「一言だけでも!伊野尾担さん!伊野尾担さん!」 

 

こんな感じで、いざ自担にスキャンダル出た時に無神経に聞いてくる人間絶対1人はいない?

この事案のせいですっげー荒んでやばかった。

 

よく聞く「アイドルの仕事に徹してよ!」とか「まあ、遊んでるのは勝手だし?個人の自由じゃん?でも夢は見させてほしかったな…」とか「やった!これで顔ファン減る!」とかそういう気持ちはぶっちゃけありません。

だって伊野尾は伊野尾だもん。いついかなる時も伊野尾だもん。そんなん知ったこっちゃないじゃん。自担に対して教育ママにも野党の政治家にもなるつもりは断じてない。なんなら実際にそのアイドルの恋人になれるという夢を見ることができるほどの年齢でもない。

ただ、そういうオタクの思想に関して気持ちをぶれさせようとしてくる心の中に猛獣という名の梨元リポーター飼ってる人間に関しては普通にイラつくザウルス。

 

この話を今日の昼休みにリア友の安井担に話したら「めっちゃわかる。いるよねそういう奴」って同意してくれた。温厚そうな彼女の目もその時は流石にスナイパーのようであったよ。

 

まあ、そういうわけで??

身近に自担にスキャンダルが出てるってなってる人がいたらその人に対して何にも言わないであげてください。 その人が一番それを理解しているのを知った上で「○○くん撮られちゃったね!どんな気持ち?!」て聞いてくる人間にはならないでくれ。

黙ってみんなで焼肉屋に行って肉を貪るくらいの心意気という名の付き合いを見せてくれ。それがいい友達というもんだ。

 

余談ですが、私は伊野尾さんに対して恋人になりたいとかワンナイトラブしたいとかは思ったことはありません。六本木遠いし。

ただ、友達になりたいとは思ったことある。理想は坂本冬美藤あや子のような。わからんかったら調べてくれ。

f:id:cococo111:20160929205659j:image

 

 

それでは、伊野尾担の同業者の皆さん、周りの声に屈せず強く行きような。なんか言ってくるKYな顔見知り程度の知人とか、それが面白いと勘違いしてる上司とかバイトのたいして仲良くないシフト被った故に時間を共有しなくちゃいけない程度の同年代にムカつくこと言われたら心の中でソイツのマイクへし折ってやろうな。

 

【実録!】伊野尾担と横尾担で相席屋に行って来た話。

ついに私も噂の相席屋デビューしてきました。

 

前からミーハー精神で行ってみたい気持ちはあったのですが、そんなことを言い続けては行動に移せずにいました。

だがしかーし、私は有限不実行な女じゃないんだぞってことを証明してみました。つーわけで相席屋レポートします。

 

まずは基本スペックから。

伊野尾担(私)…相席屋ははじめて。ついこの間LDH系みたいな男と秒で別れた。どちらかというと、濃い顔で悪そうな感じの異性(礼儀正しい土木作業員みたいな柳楽優弥系統)が好み。

横尾担(友人)…相席屋は今回で二回目。顔の薄い男性が好みとのこと。酒とコスメが好き。篠田麻里子に似てる。

 

こんな二人で相席屋に乗り込んで来た。ちなみに同じ学校の友人同士であります。

相席屋に行くにあたって私たちは客層のよさそうな地域に参戦しよう!と話していました。私の地元の相席屋がどうやら1、2を争うくらいの客層の悪さだと噂に聞いていたのでそんな所に行くのもなんだかなーと思っていました。

候補に上がったのは恵比寿店と銀座コリドー店。

恵比寿店は友達のギャルが「うちの知り合いがバイトしてんだけど〜めっちゃ客層いいらしいよぉ〜」と教えてくれたから。

 

選ばれたのは銀座コリドー店でした。

理由は、まあコッチの方が土地勘あるやって感じです。

 

いざ、当日。

私は気合いいれる為、横尾担と合流する前にタラレバ娘の最新巻を買って鞄に忍ばせておきました。しかし、しょっぱなから事件は起こる。

私が腹を壊して新橋駅で立てこもる事案が発生。横尾担に「やばい。腹壊してトイレで篭城してるから遅れる」とラインし、自分のケツの穴と戦っていました。

その間に、横尾担が相席屋について諸々調べていてくれたらしく、いざ待ち合わせ場所に10分くらい遅れて行くと私に色々相席屋の極意について教えてくれました。

・入店するには相席屋のアプリをダウンロードしないといけないこと。

相席屋が混み出すのは20時すぎてから   などなど

 

19時ちょっと前にお店に入店してみると、確かにいるのはほとんど女性ばかりで男の人はほぼいない状態でした。

席に案内された時点でベイカー茉秋似の店員に「ただいま男性がいない状態でして相席するまでお待ちいただきますがよろしいですか?」と言われました。

それは全然かまへんかまへんて感じだったので無問題。

まあ、そのあと1時間ほど待たされたのですが。

 

相席する男性がくるまで、私たちはバイキング形式のごはんを食べながらくっちゃべていました。ちなみに相席屋のごはんは某スイーツパラダイスのようなクオリティです。一番パスタがうまいっていう感じの。「大親友の彼女のツレ、美味しいパスタ作ったお前」レベル。

 

 そんなこんなで私が大量のキャベツ盛り合わせとパンとパスタを持ってきてる間にいつの間にか男性2人が俺らの島に不時着していました。さあようやく勝負のゴングが鳴り響く!

 

1組目 ザキヤマ(38)とムスカ(35)

f:id:cococo111:20160918090246j:image

 

なんかいいスーツとネクタイを身につけた目の綺麗なザキヤマとその後輩のムスカが最初にお話しした男性でした。金は間違いなく持ってる。

 

伊野尾担 「ステキなネクタイですね。」

ザキヤマ「これね、ルイヴィトンなの(裏地についてるタグをチラつかせながら)」

 

最初の会話はこんな感じでスタートしました。

ザキヤマムスカはこの後接待飲みがあるから後15分で出なきゃいけないとか言ったわりには30分以上帰りませんでした。

ザキヤマは私たちが名も無き女子大生であることを知るや「俺の元カノね〜〜20歳だったの」としきりに言っていました。よほどそれが自慢だったらしい。

しかし流石はザキヤマ

やはりザキヤマだけあって私たちの会話を拾って話を広げてくれるなどトーク力がありました。高地くんやJUMPメンバーをサポートするようなスク革のザキヤマを彷彿とさせました。どうやらザキヤマはここまででほとんど会話に入ってないムスカがフリーなことを気にかけて相席屋に連れてきたようでありました。

しかし、ムスカもお酒が入ってきたのか横尾担の方を気に入って

ムスカ「(横尾担に向かって)僕ね〜背の高い子が好きなんですよ!」

横尾担「あ、そうなんですか、はい。」

(ちなみに横尾担は背が高いです。

ムスカとワンチャンあるのでは??と伊野尾担は密かに思ってました。)

 

なんてやり取りを繰り広げていました。ドライすぎるぜ、横尾担。

とりあえずザキヤマの方が名言を出してたので取り急ぎ出していきます。

「俺たち舛添前都知事より金持ってるよ」

「(私の割れたスマホ画面を見て)こんなん一瞬で治してやるよ!」

ムスカ…ステキでしょ?背も高くてさ〜〜ムスカいいよ、ムスカムスカムスカ

などなど。そんなにムスカがステキならザキヤマムスカと付き合えばって話だよ。そんなCP異色のコラボ過ぎてちょっと想像できないけど。

ザキヤマムスカとはとりあえず連絡先を交換して終了。

 

〜終了後〜

横尾担「今のムスカの方、岩本照に似てない?!」

伊野尾担「え?!盛りすぎでしょ!ちょっと顔の薄いムスカじゃん!」

 

2組目 アゴのない宮川大輔石橋貴明

 

f:id:cococo111:20160918092207j:image

 

こちらも金持ってそうな会社の先輩後輩。てかこの地域の相席屋マジで全員こんな感じだった。

アゴのない宮川大輔は顔も黒くて最初湘南の男かと思ったけどどうやらただのゴルフ焼けらしい。

 この2人、なかなかの事情を抱えてるようで空気の読めない伊野尾担が「なんか2人とも所帯染みてますよね?」とぶっこむとなんとバツイチということが発覚。しかも養育費やなんやかんや支払うので色々人生つらぽよなどという愚痴を聞かされた。頑張ってくれ中年男性よ。

石橋貴明の方は多分名古屋から出張に来たところをアゴのない宮川大輔に連れられて相席屋に来たのだと思う。ゆっくりさせてやれよ、宮川大輔よ。名古屋に女がいる事実も聞いてきたのでこの2人は完全に相席屋がどんなものかを知りに来た富裕層という感じだった。

去り際に

宮川大輔「俺ね〜もう、この際60辺りの女性狙おうと思ってるんだよねぇ…」

伊野尾担横尾担「あ、さいですか。」

 

この2人とも一応連絡先を交換して終了。

 

〜終了後〜

横尾担「今の(石橋貴明)人、小瀧くんに似てる!」

伊野尾担「え?!髪型がモーツァルトちっくな石橋貴明じゃん!」

 

感覚の相違www

 

3組目のサッカー部の先輩後輩の20代半ばのコンビはキャバクラ帰りの2人というパーソナル情報しか覚えてないので割愛します。

 

4組目 なだぎ武浪川大輔 

f:id:cococo111:20160920114923j:image

この人らも色々思い出せない…

髪型が2人ともフランス革命時の貴族みたいだったことしか思い出せない。とりあえず髪型のことだけ褒めてたよ私は

なだぎ武が関西弁訛りだったんだけど、実際のなだぎ武も関西出身だっけ?教えてえらい人。

髪型がおしゃれな浪川大輔もちょいちょいエセ関西弁まじえてきて好きな人は好きな感じだった。鼻下の窪みに目がいきすぎた。

 

 

この辺からもうかえろーよーって2人で支度をはじめたとこでギャルの店員さんに「お姉さんたち、まだいけますか?www」と半笑いで来られると帰るに帰れず。いや、帰らせてくれよって感じなんですけど。

 

そうこうしているうちに小太りの小峠とエラの張ったパンクブーブーの眼鏡の人みたいな先輩後輩コンビが登場。

NANTE HI DA

申し訳ないけど軽く相席屋の雰囲気にも飽きてきて心の中で鼻クソをほじって丸めていたところで突然連絡が。

 

一組目のザキヤマからでした。

 

ザキヤマ「接待終わったので焼肉でも食べませんか。」

伊野尾担「終電で帰らしてくれるかもしくはタクシー代いただけるならぉkです」

 

我ながらクソみたいなこと言ってるなーと思いますが叱らんといてつかぁさい😢

そして終電を気にする横尾担を半ば無理矢理連れてザキヤマムスカと合流。ここまでで分かるように伊野尾担の方があの、アホの極みです。

 

ザキヤマ達と合流した時点でもう一度念押ししました。「終電で解散かそれに間に合わないようでしたらタクシー代おねしゃす」と。

 

ザキヤマムスカは快くぉkしてくれました。なんならそんなの当たり前田のクラッカーと。すごい、流石全身ルイヴィトンの男はChau#

 

完全に焼肉に釣られた思考からしてデブな伊野尾担はもう肉のことしか考えてません。

ザキヤマムスカの前で6000円代の焼肉をモリモリ頼みモリモリ食べる伊野尾担。

時間と諸々の問題を気にする横尾担。

まあ、後者の方が数億倍常識人なのは確かです。

そんなこんなで初対面のザキヤマムスカにちゃっかり焼肉をご馳走になり帰ることに。

すると、帰りの電車が途中まで一緒だったザキヤマが私が先に降りる時に「タクシー代渡せなかったから」と一万円を出してきました。

(ちなみにザキヤマの名誉の為に言っておきますが、ザキヤマはとっても紳士的なザキヤマでした。そして帰る間際までルイヴィトンのタグをチラつかせていました。)

 

マジか。

マジか。

マジか。

 

銀座の住民の民度にただただ本家のザキヤマ並にアゴが割れるかと思った

後で相方の横尾担に話を聞いてみたところ彼女もそんな感じだったとのこと。

ちなみに横尾担はムスカとタクシー相乗りして帰ってゆきました。取り敢えず「襲われてないか?」とラインしてみたところ危うい展開にはなってないとのこと。よかたよかた。

 

 

【相席屋デビューの結果得た考え】

・マジで女性は0円。なんならプラスになってしまう。

・しかし、それで味をしめてしまうのはどうだろうかと思う脳もあるわけで。

・本当に恋人を探すなら相席屋はやめたほうがいい。酒の力を借りる時点で男性の方からも女性の方からも本気度は感じられない。

・自分自身のトーク力を上げる場としては利用する価値はある。

・一緒に行く相方との連携プレーは必須

・店舗はきちんと選んでから決めるべき

 

などなどです。

今度もしも相席屋とかそういった類のところに行く機会があるならきちんとジャニオタらしくレポしたいです!ジャニオタのコスメ事情とかが流行ってるなら私はむしろジャニオタの婚活恋活事情が気になります!

そんなブログが増えることを切に願ってます。

さあ、この相席屋ブログ、第二弾があるか否か!

 

 

 

 

 

金はないけど、化粧は武装用品として重宝する程度には好き

暇な大学生が重い腰をあげる時期がやってまいりました👼

そう、課題という存在が俺を苦しめているのだ、、、、

 

とりあえず現実から逃げちゃおう☆って感じでなんの脈絡もなく、「忙しいときほど関係ない行動をしちゃう理論」で誰得な某ジャニオタの化粧品事情について今更書いちゃうね。

いいんだこれで、そもそも私は小学生のときから夏休み最後に手つかずの算数ドリルやりながらリコーダーの練習をして環境破壊を訴えるポスターを描き上げるような愚かな子どもだったんだから、、、

 

誰も得しない化粧品事情について書く前に一応、私のスペックについて説明しておきます。

○ 最近13キロ位体重落としたおかげで体が軽い。半年前には11号のズボンのジッパーを屈んだ瞬間に吹っ飛ばしたりしてたからそりゃそうだ

○肌トラブルはそんなない。

○顔の作画薄い。田中圭に似てるってよく言われる。

○服はユニクロ先輩とZARAっちょとGUの世話になりがち。あとたまに古着屋とOLの姉の服を拝借するくらい。前まで服は体型隠す道具でしかなかったけど、最近服のこと好きになってきた。

金はない。

 

このように、金がないしジャニオタだしデブ極めてるのでほとんどプチプラに依存してます。自分の顔面という名のキャンバス整えてから化粧に金かけるスタンスで生きてます。それでも化粧はすーきだよ!!!

 

ベースメイク

f:id:cococo111:20160912235431j:plain

エチュードハウスのBBが年末のセールで500円でくそ安かったのでそれを買いだめた結果、全然減らない。でも意外とカバー力あるから結構好き。ライトベージュを使ってます。これはガッツリ化粧しなきゃいけない時に使うぐらいで、普段は日焼け止めクリームにベビーパウダー塗りたくって化粧水でティッシュオフしてる。

色々な化粧下地試したいけど、金もないので取り敢えずこのBB使いきったらなんらかのものを試したいので誰かオススメ教えてください。

 

取り敢えずベビパ先輩は最強。

 

まゆげ

f:id:cococo111:20160913000459j:plain

みんな大好きキャンメイク先輩。眉マスカラもキャンメイクの使ってる。ノーズシャドウとしても愛用してる。小鼻にもこれ入れるといい。

 

f:id:cococo111:20160913000827j:plain

エチュードハウスの380円のやつ。リピ買いする程度にはオススメ。

 

 

アイメイク

ビューラーをドライヤーであっためる→まつげあげる(ここでたまにビューラーあっため過ぎたせいで目頭火傷することもある。さながらムスカの如く)→キャンメイクのまつげ下地で安定させる

 

f:id:cococo111:20160913001744j:plain

 

アイライナーは基本ブラウンです。前まではモテライナー使ってたけどモテないし、扱いが悪いせいですぐ毛羽立たせるのが忍びなくてエデュセのやつに鞍替えした。滲まないし、1000円で買えるし良い。

マスカラはモテマスカラのブラウンをリピしてます。

 

一番オススメなのはKATEのダブルラインフェイカー

f:id:cococo111:20160913002354j:plain

涙袋形成する時に陰影つけると一番違和感ないし、二重幅にぬりこむと幅がくっきりして見える。アイプチしなくて良い程度の目細工したいならこれは使える。

 

 

アイシャドウ

f:id:cococo111:20160913002726j:plain

 

基本は単色。アイメイク下地はキャンメイクのやつ。エレガンスクルーズのゴールドはセザンヌのクリアカラーと合わせてキラキラ感を多少オフさせて使ってる。

PAUL&JOEの2015年クリスマスコフレについていた単色アイシャドウは持ち歩きに便利だし一番登場回数が多い。なんかめっちゃ使い込まれてるやつはYSLのやつ。美人な知り合いからのお下がり。自分じゃ絶対買えないからウホウホしながら使ってる。

 

f:id:cococo111:20160913003458j:plain

セザンヌのツーカラーのクリアアイシャドウは万能すぎて、最もオススメしたいもの。白はアイシャドウに混ぜてハイライトとして使えるし、人中短くするメイクにも役立つ。ベージュの方はダブルラインフェイカー使った後に涙袋につければ最も自然な涙袋が形成される。大丈夫、ヒアルロン酸なんかいれなくても1000円以下でなんとかなるんだ。

 

チーク

f:id:cococo111:20160913004310j:plain

ヴィセのクリームチークとキャンメイクの粉チークだけでなんとか生きてる。

クリームチークだけだとのっぺり感がすごいから基本は粉チークも使う。キャンメイクのパッケージクソダサいと思うけど、ぶっちゃけジ◎スチュアート先輩のチークと成分はそんな変わんないよ多分。パール感もいいし、これで事足りるなら私は安い方を選ぶ。ロリポップピンクとアプリコットオレンジの2色を持ってます。

笑うと肉が盛り上がるタイプだから頬のしたにチークいれてそのあとセザンヌのスティックハイライトいれてる。

クリームチークのベージュピンクの方は薄づきだからクマ隠しとしても使ってる。

 

リップ

f:id:cococo111:20160913005235j:plain

 

リップクリーム…無印

リップブラシ…資生堂

リップライナー…オルビス

 

リップって一番コスメの中で大切にするべきものだという概念の元、デパコスで唯一買うものだったりする。「ルージュは一番人を惹き寄せるものだから一番お化粧の中でこだわりなさい」って誰かから聞いたことがある気がする。誰が言ってたんだっけ。もしかしたら今私が創った言葉かも。

ストーリ性のあるリップには胸がときめかずにはいられないのがなけなしの女心ってもんですよ。

一番右から

PAUL&JOE…#211 カップケーキ(誕生日に姉からもらった。青みピンクだからわりかしどんな肌質にも合うと思う)

YSL…#13 Peach Passion(台湾の免税店で買った。本当は真っ赤なルージュが欲しかったけど強気な現地のBAさんに「コレハニアワナイ。コッチニシロ」って言われて購入。びっくりする位私に似合ってるから、あの人すごいって今になって感謝してる)

資生堂…ルージュルージュRD307 First Bite(この間買った念願の真っ赤なルージュ。オレンジ系。つけると「俺、最強」ってなれる)

キャンメイク…リップティントシロップ#4ポピーシロップ(最も気の抜けた時に塗るやつ。バイトのときとか大抵これ。今使ってるやつでちょうど三代目J soul Brothers

 

基本はリップブラシで塗ってます。100均のやつも使ってた時期あるけどすぐケバケバして駄目になっちゃった。

長時間お化粧直しできなくて色落ちが気になるときはリップクリームとかトリートメントつけずにそのまま塗っちゃう。

なんかムカつく男と相対する時とかは強気で行きたいから資生堂のルージュルージュつける。

女ウケはYSLの#13が最強だけど、異性に褒められたことあるのはキャンメイクのリップティントシロップ塗った時だけである。世の中なんてそんなもんである。

 

 

 

はい、以上であります。

化粧するってことは、武装することと同じだから自分なりの武装方法を見出だしていきたいよね。取り敢えず今現在、私が辿り着いている武装用品一軍がこのブログに列挙したものたちです。

こんな感じで私の自己満化粧品事情は終わります。

めっ楽しいねこれ!!!

 

じゃにおたバトンをやってみたけど

okometokaraage.hatenablog.jp

 

昔、バトンとかまわってきたらワクワクして嬉しかったなー、でも言うほど友達いないからそんなやった記憶もないなーってことでバトンやらせて頂きました。ありがとうございます

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

【名前】み田/ みみみ(はてブロ用)

 

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】
名前:(担当というレベルで追っている人は一人という意味での)伊野尾慧


好きなところ:圧倒的顔面を踏まえた上での思想と精神


担当になったきっかけ:2014年2月6日、大雪の日にその当時発売されていたduetをながら読みしていた時にたまたま視界に入った伊野尾慧のビジュアルに脳天に雷が落ちたかの如く衝撃を受けたのがきっかけ。

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

あんま明確には覚えてないけど、はっきりとオタクとしての自我が芽生えたのはキスマイのキミとのキセキ頃。

【担当遍歴】

二階堂高嗣→伊野尾慧/中間淳太(彼に関しては今後言及させてください)

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

ニカ千(前前前世で巡り会って現世でもシンメなら来来来世でも一緒でしょ)

横ニカ(やえばず。似た者同士。北山さんとはまた違う甘え方をする二階堂が好きだった。甘えるっていうよりもどちらかというと依存しているような。)

いのたか(清楚系ビッ○とギャルみたいな見た目真反対なところがスクールカーストの強みを感じる)

いのゆと(お互いの見た目を何かと絶賛し合っているところが好き。二人にはお互いの美しさをラップバトルとかで表現してほしい。)

【1番心に残ってる現場】

キスマイのスノド魂

東京ドーム41Gの真後ろで観た舞祭組の光景が忘れられない。横尾さんのソロパートを観客の誰もが騒がずに見守っていた光景を見て何かが変わる気がした。実際大きな変化をしていっているし。何もできないアイドルなんて一人もいないんだって確信できる瞬間だったから、やっぱりスノド魂最強。

【初めて行った現場】

ないしょ

【最近行った現場】じゃんぷのDear.魂in横アリ

【次行く現場】同上

【記憶に残ってるファンサ】現自担からもらったファンサ(過去のブログにも書いちゃってる)と日生劇場中間淳太に持っていた団扇ぶん掴まれた事件

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

キスマイ/Kis-My-Venus(受験当日に五分前までトイレにこもって延々と聴き続けてた曲だから)

うぇすと/粉もん(全てを放棄したい時に聴くと今悩んでる事案が超絶どうでもよくなるから)

じゃんぷ/Chau# (「僕じゃない恋にもう出会わないで 君と僕繋いだ手 もう離さない」ってアイドル側に歌われちゃったらもう従うしかなくない???)

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

じゃんぷのPuppy Boo

ステッキ振り回して花道練り歩く九人見て思わず「ディ…ディズニーなの…?」って呟いてしまった。田中圭似の薄顔がこんな作画になってしまった事件。

f:id:cococo111:20160903184401j:plain

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

ごめん、Jr.とかよくわかんないから何とも言えないけどキスマイ兄さん恐そうだからうぇすとのバックの方がいい。関ジュの俺が俺が精神見ると背筋がシャンとするから。

【1番好きなペンライト】

スノド魂かなー。シンプルで綺麗だし。

【1番好きな衣装】

コンサートの時の衣装は基本的に気を衒ったやつも含めて大好きだから、これだけは言わせてくれ。伊野尾慧がグローブ座で初主演を張った『カラフト伯父さん』の時の衣装がこの世で最も愛すべき衣装。

【よく買う雑誌】Hanako先輩。

【この映像は見て欲しい!というオススメ】ちょっと前に話題になってたNewsの美恋魂。担当Gじゃなくてめんご。

【ジャニヲタになる前の趣味は?】アニオタ。リボーン・銀魂ギャグマンガ日和ときめきメモリアルヘタリアFateを経て最後にハマったジャンルは進撃の巨人。そこのアカウントで出会った人が実はスノの佐久間くん担で「You,本格的にジャニオタとして生きちゃいなヨ」て進言してくれたおかげで、ジャニオタをちゃんと襲名した感じ。あの人今なにしてるのかな。

【最近気になっている子】いない

【最後に一言!】なんかグループとか関係なく、ごっちゃで語ってしまいました。これだけは確かに言えることは今まで好きになったアイドルがいるからこそ今の私がいます。彼らの存在が私の人格形成に携わっているのです。ありがてぇ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

バトン楽しかったです!